公私合同説明会2018(横浜北地区編)

8月から県内各地で始まった
高校を紹介するイベント「公私合同説明会・相談会」

「せっかくおじゃまするんだったら、
 来年以降の生徒さん・保護者のみなさんに
 役立ててもらえたらいいなぁ…」
と思いまして、

先生がおじゃました会場の情報を
ご紹介しています。

今後、「公私合同説明会・相談会」に参加される方が
各会場に訪れた時の参考にしていただければ、と思います。

※2018年の情報ですので、来年(2019年)以降、変更になることもあると思います。
 かならず当日会場で確認をしてくださいね。



前回までの記事はこちら↓
「公私合同説明会2018(横浜中地区編)」(2017/08/03)

「公私合同説明会2018(県央西地区編)」(2017/08/12)

「公私合同説明会2018(県央東地区編)」(2017/08/13)

「公私合同説明会2018(鎌倉湘南地区編)」(2017/08/13)

「公私合同説明会2018(横須賀三浦地区編)」(2017/08/18)




「横須賀三浦地区」以降の日程は、先生が初めておじゃまする地区がほとんどです。

なので、今までご紹介した会場より詳しく書けていないと思います。
もし、間違っていることとかありましたらごめんなさい。
(ご指摘があれば直しますので)





今回はこちらの会場をご紹介!



【 横浜北地区 】 鶴見大学(2018年8月11日)
画像
↑こちら、12時頃の様子です。
目の前に見える建物が「大学記念館」、
その右手にあるのが「1号館」(木で隠れて見えていませんが)





最寄り駅は
JRの「鶴見駅」または京浜急行の「京急鶴見駅」


JR「鶴見駅」西口(鶴見線改札の近くにある改札)から出て、
少し進んで左手にある階段を降りていくと…
画像
看板を持った案内の方が立っていました。

看板の指示通りに進んでいくと、
何か所かに、
看板を持った方と同じ格好をした方が立っていたので、
会場まで迷子になることはない…と思います。



鶴見大学のある「総持寺」の参道に入ると…
画像
こんな感じで、カラーコーンが置かれていて、
開場前までは参道のところで待機列ができていました。


9時45分ごろから列が動き、入場(受付)がスタートしました。



ちなみに受付でいただけるものはこちら↓
画像
・会場案内図&会場フロアガイド
・タイムテーブル
・奨学金のご案内
・ご来場者アンケート


あ、
いただいた資料を入れる袋も
クリアファイルもいただけないんですね。(^◇^;)

…ということで、
資料を入れるバッグなどは持っていってください!





・・・・・・・・・・・・



会場案内図とタイムテーブルはこちら
(クリックすると拡大できます)
画像
画像
画像
画像


1号館(公立会場)の入口が5階なので、
大学記念館(私立会場)の前の受付を通ると、
ほとんどの方は流れのまま、外の階段を上がっていました。
画像
↑こちらは受付の前にある、1号館1階(出口)の看板

看板の矢印の方向にある階段をひたすら上がって、
上がりきったところ(5号館の前)を右に曲がり、
非常階段から1号館の中に入って行きます。


1号館館内の廊下・階段もちょっと狭めで、
他の会場と比べると、
狭い分、ちょっと混雑している感じがしました。

また、いただいた会場案内図にも書いてあるように
1号館館内の階段は
「原則として、5階から1階への一方通行」


「4階→3階→2階」の移動は館内の階段でできるのですが、
「3階→4階」「2階→3階」といった上の階への移動
本当ならば、一度1階まで降りて外に出て、
また外の階段を上がって5階から入りなおし
をしないと
ならないのですが…

「3階→4階」「2階→3階」への移動を、
館内の階段を上がってしまっている方

けっこうな数いらっしゃったみたいで、

階段の近くにいらっしゃった案内の先生
「階段は上から下への一方通行でお願いします」
繰り返しアナウンスしていたのが印象的でした。





今回、時間の関係で
大学記念館(私立会場)は1階だけおじゃますることに。

大学記念館の1階に、私立と
「資料配布のみ」の公立4校(大師・相原・弥栄・川崎市立幸)の
資料が置いてあるのですが、
お昼12時の時点で、公立4校の資料は、すべて置いてありました。






あと、会場内のお昼関係ですが…

自動販売機は、
大学記念館(私立会場)の1階にありました。

ここは本来「大学食堂」なのですが、この日の食堂はお休み。

JR「鶴見駅」から看板の案内通りに来ると
コンビニは駅改札内または改札出たあと階段を降りて左手にある
「ニューデイズ」ぐらいだと思います。

なので、
事前に軽食を用意して会場内(休憩所)で食べるか、
帰りに鶴見駅付近で食事をすることになりそうです。
(西口の飲食店、多くない感じなので、こちらでも混雑するかもしれませんけれど…)
















---------------





【お知らせ】

《その1》

現在、「無料体験授業」を実施・受付中です。
(※当教室では、お電話などによる強引な勧誘は一切行っておりません)

★「対話形式の授業」ってどんな感じ?
★自分は「個別指導」に向いているのかな?
★他の塾さんの「体験授業」を受講したけれど、
  “なんだか合わないな”と感じてしまった。

このように思っている生徒さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ「無料体験授業」を受けてみてくださいね。


【お申し込み・お問い合わせ先】
 スタディルームAim 
  0467-77-4663
 平日 16:30~21:00






《その2》

「スタディルームAim」の Twitter と Facebookページ があります。
よかったら「フォロー」&「いいね!」をお願いします

Twitter @studyroomaim
Twitterボタン


Facebookページは こちらから 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック